2種類パスタ

今日は午前中はジムでトレーニングでした。足がフラフラですが、今日もトミーズで買ったデュラムセモリナ粉でパスタ打ちです。

卵なしの水とオリーブオイルと塩のみで打ちました。

パスタは2種類。タリアテッレ風の平打ち麺と、形はシンプルだけど名前が難しいアネッリーニアッラペコラーラ風、リング状のパスタです。

台が狭くてめん棒で均等に延ばすのが難しいです。薄すぎた感じで、切った後上手く広がらない。時間が経つとくっついて広がらない、ということで苦戦。

ゆで時間は両方とも4分にしたけど、厚さが全然違うから、これは大ミスでした。タリアテッレ風はのび気味、リングの方はまだ固めでした。

ソースは、KALDIで買ったトマトペーストを使いたかったので、トマトクリームソースと、食べたかったペペロンチーノにしました。トマトクリームソースはちょっと奮発してスモークサーモンも入れました。

f:id:theopen1999:20181027192833j:image
f:id:theopen1999:20181027192836j:image

 

思ったよりパスタの量が多くて、ペペロンチーノはソース不足。トマトクリームソースは好評でしたよ。

平打ち麺はペペロンチーノには合わないな。